エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】草薙航基「俺は嘘つき」と悩むも、太田光「そういうキャラを演じているだけ」とバッサリ

“お笑い第7世代”で人気上昇中のお笑いコンビ「宮下草薙」(宮下兼史鷹・草薙航基)。いつもオドオドしているネガティブキャラの草薙が、爆笑問題の太田光と講談師・神田伯山に悩みを相談した。本音トークをしているように見えた草薙だったが、太田がさらに草薙の本性をあぶり出そうと追及しまくり、草薙が開き直る場面があった。

12日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に登場した宮下草薙。番組では草薙航基が「すぐに嘘をついてしまう」という悩みを相談した。草薙はどうしたら太田光神田伯山のように嘘や偽りのない生き方ができるのか―と本音で話す2人に憧れているという。

草薙の嘘というのは、たとえばスタジオに綺麗な女性タレントがいるときに「草薙くん、こういう女性どうなの?」と聞かれると「大好きです」と答えるものの、「本当は何とも思っていないし、あまり好きではないこともある」と本音を口にし、スタジオは爆笑となった。そこでスタジオの弘中綾香アナについて太田が「付き合いたいと思う?」と質問すると、草薙は少し間を置いて「『はい…』っていつも言っちゃうんですよ…」と漏らし、「この手の質問をどうかわしたらいいのか」と迷っている様子で「言いすぎて芸能界に『好き』って言っている人だらけ」と嘆いた。

そこで太田光が「タレントで言うと誰が好きなの?」と聞くと、

1 2