エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮下草薙の草薙航基“Xmasの夜”は女性と居酒屋で 目撃したロッチ中岡が2ショット公開

お笑いコンビ・宮下草薙は、トーク力が試されるバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出る時は事前に2人でシミュレーションをするという。そんなエピソードからも仲の良さがうかがわれるコンビだけに、クリスマスイブの夜は宮下兼史鷹がTwitterで「こんな日にロケをし相方と濃いラーメンを食べに行く。メリクリ」と投稿していた。

ところがクリスマス当日は、一緒ではなかったようである。ロッチの中岡創一が、12月25日にTwitterで「聖なる夜に 2人で居酒屋にいる 宮下草薙の草薙君発見!」とツーショットを投稿したのだ。

草薙とテーブルを挟んで食事していた女性は手で顔を隠しており、ロッチ中岡が「『マネージャーさんです』と言っていたが真実は闇の中」と勘繰ったところ、ツイートに気づいた宮下兼史鷹が「間違いなく僕らのマネージャーです!」とコメントしてきた。

中岡の投稿には、フォロワーから「草薙さんのおばさん感すごいな…!! 普通に居酒屋女子会にしか見えない」、「昨日テレビで女性を見れないと言っていたのに」、「にこるんじゃなかったのか、草薙さん」などの反響があった。

一方で宮下の「間違いなく僕らのマネージャーです!」という返しには、「フォローきっちりっすね!」、「宮下さんのこの一言確認で今夜もぐっすり眠れそうなファンが何千人もいます。宮草にスキャンダルは不釣り合いで面白かったですが」といった声が寄せられた。

ちなみに『さんま御殿』前には宮下がさんま役となって草薙にトークを振るシミュレーションを念入りに行うのだが、