エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『みちょぱとゆきぽよ』ギャル愛溢れるクマムシ長谷川の歌に、ロッチ中岡「名曲!」

クマムシは歌が上手い長谷川俊輔と自称“菅田将暉”似の佐藤大樹からなるお笑いコンビで、歌ネタからCD化された『あったかいんだからぁ♪』(2015年2月)がヒットした。それから4年が過ぎ「あったかいんだからぁ~」のフレーズもあまり聞かなくなった10月24日、クマムシ長谷川がSNSで自作した『みちょぱとゆきぽよ』を披露して反響を呼んでいる。

チャラ男キャラの佐藤大樹はギャル好きなイメージだが、一方で長谷川俊輔はインスタにガンバレルーヤと並ぶところを「ガンバレクーマ」と投稿するように、“ギャル”とは縁がなさそうな感じだ。

ガンバレルーヤよしこ、まひるに挟まれてポーズするクマムシ長谷川(画像は『クマムシ長谷川 2019年10月5日付Instagram「ガンバレクーマ」』のスクリーンショット)

そんな長谷川が「本人に届け!! 聞いてください。『みちょぱとゆきぽよ』」とギターで弾き語る動画を公開したところ、ロッチ中岡がRTして「名曲!」と絶賛している。

ポップなメロディーに乗せて「ギャルが好き」「みちょぱとゆきぽよが好き」と言い切る彼の歌を聴いて、当のみちょぱ(池田美優)が「ダイレクトに届きました。笑 ありがとーございます」とツイートすれば、

1 2