海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】夫の死から3年後、精子凍結保存により体外受精で双子を出産した女性(英)

このように明かした。

「息子が亡くなったことで心が打ちのめされたけど、ルーシーの出産については嬉しいし、私も本当に喜んでいるんです。彼女は私を孫のいるお祖母ちゃんにしてくれたのです。今回の妊娠はルーシーの最後のチャンスであって、私達は子供が1人でも運がいいと思ってたけど、それが双子だったと分かった時は大喜びしました。」

ルーシーさんとデイヴィッドさんは6年間の結婚生活で一度も喧嘩をしたことがないほど仲が良かったそうだ。ルーシーさんはデイヴィッドさんを偲び「彼が生きていたらとても素晴らしい父親だったでしょう」と話している。

なおルーシーさんはデイヴィッドさん亡き後に体外受精で妊娠、出産したが、日本では精子凍結の保存自体は半永久的に可能であるものの「公益社団法人 日本産科婦人科学会」のガイドラインにより精子の所有者が亡くなった場合は破棄しなければならないとのことだ。

画像は『The Sun US 2020年8月12日付「HOPE FROM HELL I promised my dying husband I would have his baby – three years after he died of cancer I have twin boys」(Credit: Mercury Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

生前のデイヴィッドさんと妻のルーシーさん(画像は『The Sun US 2020年8月12日付「HOPE FROM HELL I promised my dying husband I would have his baby – three years after he died of cancer I have twin boys」(Credit: Mercury Press)』のスクリーンショット)

1 2