エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元モー娘。工藤遥が茶髪ロングで「イケイケJK」役、『461個のおべんとう』の演技に期待

女優としての成長ぶりを見せる絶好のタイミングと言えるだろう。

映画『461個のおべんとう』は今年結成30周年を迎える日本のバンド・TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美(ヴォーカル&ギター)がお弁当を巡る息子とのエピソードを描いたエッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束』が原作となっている。

息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳の時に妻との離婚を決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)は、父親との暮らしを選んでくれた虹輝に後ろめたさを感じていた。しかしお弁当を作ることで親子の絆が深まっていく。

工藤遥は高校生になった虹輝が恋心を抱く男子生徒憧れのマドンナ・柏木礼奈という役柄で、これまでのショートヘアから一新して美しいロングストレートの髪で臨んだ。

工藤自身が26日にTwitterで制服姿のオフショットとともに「女子3人組のセンターって、子です。学年に必ずいるよね~って、子です。彼女はそんなイケイケJKでした」とキャラクターに触れている。

茶髪のロングヘアはこれまでの工藤遥にないイメージだが「楽しかったァ」とつぶやいており、イケイケJKという設定をどのように演じてくれるのか期待が高まる。

工藤の投稿には、「ハルちゃんのロングってほんと見慣れないから新鮮」、「イケイケJKなハルちゃん楽しみだよ どんな感じで物語に絡んでくるんだろう」、「ギャルでロングなハルちゃんもかわいいです」、「イケイケJK! 初めての役柄やぁ! 余計楽しみ」などの反響があった。

画像は『工藤遥 2020年5月20日付Instagram「e-LineUP!Mallにて、新グッズが出ておりますので宜しければ。」』『工藤遥 2020年8月26日付Twitter「先日、「#461個のおべんとう」の予告やビジュアルが解禁されたので、オフショットを1枚」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

女子高生の制服で役作りした工藤遥(画像は『工藤遥 2020年8月26日付Twitter「先日、「#461個のおべんとう」の予告やビジュアルが解禁されたので、オフショットを1枚」』のスクリーンショット)

1 2