エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紀子、V6・井ノ原快彦と思わぬ場所でバッタリ「いつどこで会っても優しい」

女優でタレントの加藤紀子は8年ほど前から自身の畑を持っており、クワで耕して種まきから収穫まで行う本格派である。インスタグラムやYouTube「加藤紀子 畑チャンネル」でその様子を公開したり、Webマガジン『OurAge』でコラム「畑からこんにちは」が連載中だ。そんな畑ライフを送る加藤紀子の前に思わぬ人物が現れた。

8月21日に「畑にあの方が!」のタイトルでブログを更新した加藤紀子。ある日「今日はワイワイ、人が来てるなぁ」と思いつつ畑で作業していたところ、クワを取りに作業小屋の方へと曲がった瞬間、相手と目が合い「わあ!」とお互いに声をあげたという。

そこには思いも寄らぬV6の井ノ原快彦がいたからだ。井ノ原もまた加藤紀子に気づいて「なんで、なんで? 今日出るって名前書いてなかったよ!」と驚いており、加藤が「いやいや、趣味でお世話になってる農園で」と事情を説明した。

井ノ原は日本テレビ系グルメバラエティ番組『満天☆青空レストラン』(8月22日放送)のロケを行っていた。この回は「24時間テレビ直前スペシャル」と題して都内・国分寺市から「谷中ショウガを使った料理」を紹介する企画で、今年の『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務めるV6・井ノ原快彦が登場する。

畑作業とロケが偶然重なったことで井ノ原快彦に遭遇した加藤紀子は、「いつどこで会っても、優しい気遣いをしてくれるイノッチ。会う機会は滅多にないのに、それでも『〇〇で一緒だったぶりだねー』なんて、素晴らしい記憶力」と気遣いに感心していた。

加藤紀子が2013年3月3日にミュージシャンの川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)と再婚した際、

1 2