エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井ノ原快彦主演『特捜9』のロケ現場 桜を背景にのどかなオフショット

テレビ朝日系「水曜21時」枠の刑事ドラマ『特捜9』が4月11日よりスタートした。12年続いた『警視庁捜査一課9係』の続編でもある本作は、刑事たちが新部署「特別捜査班」として活躍する姿を描く。そんななか新人刑事・新藤亮役の山田裕貴がロケ現場の1コマをSNSに投稿した。

宗方朔太郎(寺尾聰)が新たに班長を務める警視庁捜査一課特別捜査班で、主任の浅輪直樹(井ノ原快彦/V6)とともに難事件に挑む「特捜9」メンバーが小宮山志保(羽田美智子)、青柳靖(吹越満)、村瀬健吾(津田寛治)、矢沢英明(田口浩正)そして元新宿中央警察署刑事課の若手刑事・新藤亮(山田裕貴)である。

山田裕貴が4月11日、ドラマスタート前に「井ノ原さんのバディとなる新人刑事新藤亮を生きます」「長く皆様に愛されたこのチームに入るということで、どんな人物を生きられるか、よくある新人刑事ではない人物に…と、皆様に食らいついていけるよう必死です」と意気込みをツイートした。

彼がそんなチームの面々とロケの合間に納まった1枚を公開したところ、背景に満開の桜が映りこんでドラマや新人のスタートを祝福しているようだ。

第1話は「9係」が解散して渋谷中央警察署刑事課主任となった浅輪直樹(井ノ原)が、

1 2