エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紀子(47)、スケボー抱えた男性にナンパされ「してくださってありがとう」と心の声

加藤紀子と言えば1990年代に『笑っていいとも!』や『マジカル頭脳パワー!!』などの人気バラエティ番組でレギュラーを務め、女優としてもドラマ『ガラスの靴』(1997年4月期)や『凄絶!嫁姑戦争 羅刹の家』(1998年4月期)で主演するなど活躍した。1992年7月に森高千里のカバー曲『今度私どこか連れていって下さいよ』でシングルデビューしており、歌手としても数々の実績がある。その加藤紀子が渋谷を歩いていてナンパされたというのだ。

6月8日にブログで「ねーねー 今ヒマー? どこ行くのー なんか用事あんのー?」と声をかけられたことを明かした加藤紀子。前から歩いてきたスケボーを小脇に抱えた男性にそう言われて、「渋谷でナンパかー」と感慨深いものがあったようだ。

プライベートでは2006年1月1日にクリエイティブ・ディレクター若槻善雄氏と結婚するが、2010年4月15日に離婚。2013年3月3日にバンド「TOKYO No.1 SOUL SET」の川辺ヒロシと再婚した。

売れっ子だった頃に比べるとメディア露出は減ったものの、2014年4月から不定期で放送されている恋愛をテーマにしたバラエティ番組『ナイナイのお見合い大作戦!』でお見合い世話役を務めたり、2018年11月14日にはブログでアキラ100%とロケを行ったことを綴っていた。ハロー!プロジェクトがYouTubeで配信するトーク番組『tiny tiny』では、シャ乱Qのまことと共にMCを務めるなど芸能活動もマイペースで続けている。

一方では8年前に持った自分の畑がどんどん本格的になって、インスタグラムで鍬を持って耕すところや野菜を収穫する姿を投稿しており、さらに今年の3月にはYouTube「加藤紀子 畑チャンネル」まで開設するハマリようだ。

畑で土をいじる加藤紀子(画像は『katonoriko 2020年4月15日付Instagram「土を踏むことに、太陽を浴びることに、これほどの喜びを覚えるとは。」』のスクリーンショット)

現在47歳となる加藤紀子だが、

1 2