エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紀子が“アキネイター”で夫をイメージして出てきた人物。まさかの「キダ・タロー先生」

加藤紀子が、イメージしている人物の名をずばり当てるというサイト“アキネイター(Akinator)”で夫をイメージしてチャレンジしたところ、音楽家のキダ・タローさんが出てきた。「まさかの先生が!」と笑いつつも再度試したが、次々と意外な人物が現れる。夫の誕生日、3月24日までに彼女は本当の夫を呼び出すことができたのか。

“アキネイター(Akinator)”とは、簡単な質問に答えていくと「あなたのイメージしている人物」を当てるというゲームサイトだ。2013年3月3日にヒップホップバンド・TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシと再婚した加藤紀子が、3月22日に『加藤紀子 katonoriko Instagram』でそのゲームに「夫の名前を思い浮かべながら質問に答えていった」結果を伝えている。

出てきたのは「浪花のモーツァルト」として知られる作曲家のキダ・タローさん。彼女も「まさかの先生が!」と驚きながら「久々やってみたけど面白いね、あはは」とまだ笑う余裕がある。翌日にまたチャレンジすると、今度は音楽プロデューサーの藤原ヒロシが登場した。少し、夫のイメージに近づいたことから「あと一歩。明日の夫誕生日には是非当てて欲しいもんです」と彼女も期待した。

ところが、24日に3度目の挑戦をしてみると、出てきたのは「夫」という名の謎の人物のイラストだった。分類には「あなたの旦那さん」とまである。「今日私はこの人に“お誕生日おめでとう”と言うのか?」「だ…れ…で…す…か?」とさすがに不安になってきたようだ。しかし、諦めずに挑戦すると“川辺ヒロシ TOKYO No.1 SOUL SET”の姿が…。「誕生日の最後に嘘みたいですがこうなりました!」と喜びつつも、「もう少し遊びたかった気もするなぁ」と少し寂しそうな加藤紀子だった。

それにしても“アキネイター(Akinator)”が何を考えているのか不思議である。最終的に正解を出すのだが、それまでの経緯がユーモアに溢れており、ウケを狙ってわざとに外しているようにも思える。「もうギリギリ誰が誰だか祭りだったから外人さんまで行かれたら…。奇跡的に綺麗に収まりました!」と加藤が安心できたのも“アキネイター(Akinator)”の思惑どおりなのかもしれない。

※画像は『加藤紀子 katonoriko Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】加藤紀子が“アキネイター”で夫をイメージして出てきた人物。まさかの「キダ・タロー先生」
【エンタがビタミン♪】加藤紀子が“アキネイター”で夫をイメージして出てきた人物。まさかの「キダ・タロー先生」