イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アレックス・ロドリゲス、現役時代の秘話明かす「1試合中に噛んだガムの枚数は…」

野球選手におなじみの「試合中にガムを噛む行為」についても次のように言及した。

「今回ルールが色々改定されたけど、試合中のガムが禁止されたとしたら、それは僕にとってかなり致命的だっただろうね。」

「野球選手ってのは迷信を信じる生き物でね。現役時代、僕は1試合中にだいたい36枚くらいガムを噛んでいたかな。」

「3~4枚ガムを取り出して頬張るんだ。噛み始めると強くなったような気分がしたものさ。それは単なる思い込みでしかないんだけど、ガムは僕に少しばかりの自信を与えてくれたものだよ。」

アレックスは日頃から自身のInstagramに現役時代のプレー映像などを多数投稿しているが、この日のトーク番組でも

「ボールがミットにハマる音、バットにボールが当たる瞬間…野球ってスポーツが奏でる音色はまるで魔法のようさ。野球はなんたって最高のスポーツだからね。」

と少年のように目を輝かせながら“ベースボール愛”を炸裂させる姿が印象的であった。

画像は『Alex Rodriguez 2019年10月26日付Instagram「It’s all about the ring!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2