イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アレックス・ロドリゲス、現役時代の秘話明かす「1試合中に噛んだガムの枚数は…」

元大リーガーのアレックス・ロドリゲスが米時間16日に人気トーク番組に出演、現役時代は1試合中に大量のガムを噛んでいたという仰天秘話を明かした。 

「シアトル・マリナーズ」「テキサス・レンジャーズ」「ニューヨーク・ヤンキース」で20年以上の長きにわたり活躍し、人気を誇った元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス。現地時間16日には米人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live』に出演し、ジミー・キンメルの代わりに司会を務めたコメディアンのセバスチャン・マニスカルコと絶妙なトークを展開した。

この日の話題は主に、新型コロナウイルスの影響で長い間見送られていたメジャーリーグのシーズン開幕について。ようやく今月下旬にシーズン開幕が決定したが、感染拡大防止のためメジャーリーグでも“3密”を回避した様々なルール変更が導入された。試合は無観客で行われ、ハグやハイタッチといった体が触れ合う行為はNG、噛みタバコやヒマワリの種を持ち込んで試合中に噛むことも禁止されるという。

無観客制となる今シーズンについてアレックスは、

「野球は熱狂的なファンあってこそのスポーツなんだ。ホームの『ヤンキー・スタジアム』にいようが、敵地『フェンウェイ』(フェンウェイ・パーク、『ボストン・レッドソックス』の本拠地)にいようが、プレイヤーに活力を与えてくれるのは、そんな熱狂的なファンの存在だからね。」

「(観客のいない試合は)春のトレーニングゲームみたいなものだよ。」

と述べ、落胆を隠せない。彼はさらに今回禁止を免れた、

1 2