エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】流れ星・瀧上、マイナンバーの暗証番号ロック解除で区役所へ 文句タラタラを非難され「どうぞ、マウント取って笑って」

「自分が3回も間違えて入力したことを棚に上げて、文句ばかり」「暗証番号間違えたことを棚に上げ、ロックかかるのがおかしい。役所行くのがおかしい。と嘆くひとたちのせいで、密に繋がる」「暗証番号忘れている人多いけど自己管理が出来てない本人が悪いし、わざわざオンラインでなくても紙で届くのを余裕がある人は待てばいいのでは?」「それってこの人が忘れたのが悪いだけで何の問題もない! トラブルでもなんでもない!」と叩かれ、ネット上では瀧上の意見に賛同する声が少ない。

13日のブログでは「僕がパスワード忘れたのが悪いのはごもっとも」としながら、14時に区役所に行くと4時間待ちと言われ、94番目になる自分は18時まで待たなければならず「93人目の人がそれでも待ってるのが逆に凄いわ!」と思い、帰ることにしたそうだ。区役所の対応が悪いわけではなく、「区役所に行く他にロックを解除出来る方法があれば、混まずに済むんじゃねーの」と感じただけだと説明している。

ただ自分のブログの内容が叩かれていることについては、「どうぞ僕のブログで良ければマウント取って笑ってやって下さい」とそれほど気にしていないようだ。

画像2枚目は『流れ星 瀧上 2020年5月13日付オフィシャルブログ「何でも噛るウサギ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

飼っているウサギに「家も壁も噛られるし」と嘆く瀧上伸一郎(画像は『流れ星 瀧上 2020年5月13日付オフィシャルブログ「何でも噛るウサギ」』のスクリーンショット)

1 2