エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】流れ星・瀧上、娘の「ちゅうえいと結婚する!」宣言に「パパがちゅうえいのギャグ作ってるんだよ」妻も呆れる

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎とタレントの小林礼奈夫婦の間には、3歳の一人娘がいる。新型コロナウイルスの感染拡大で地方営業が無くなり、家にいることが多くなった瀧上は子供の相手をする時間が増えたようだ。その可愛い盛りの娘が最近、父親をたいそう困らせていることを小林がブログで伝えている。

テレビで見かける頻度がそう多くはないが、地方でのお笑いライブのほか単独ライブツアーも毎年全国で行われ、それらのDVDも発売されている流れ星。所属する浅井企画とのギャラの取り分は「7:3で、僕らが7頂いてる」とバラエティ番組で本人らが明言しており、収入の面では恵まれているようだ。

瀧上伸一郎の娘はこの春から保育園に通い、妻の小林礼奈も本格的に芸能界復帰を考えていたようだが、その予定も白紙になってしまったという。『小林礼奈オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』には、これまで月に3日ほどしか休みがなかった瀧上がほとんど自宅にいるようになったことから、娘と遊んでいる記事が多く投稿されるようになった。

さぞ父親ベッタリになっているかと思いきや、娘は最近「ちゅうえい(相方)大好き! 結婚したい!!」と繰り返すようになったという。「パパと結婚したいんじゃないの?」と瀧上伸一郎が聞いても「パパじゃない! ちゅうえいと結婚する!!」「カッコイイ、会いたい」と言い張っているそうだ。駄々をこねている娘に「パパの方がカッコイイでしょ?」と諭す動画も公開されている。

しまいには「パパがちゅうえいのギャグ作ってるんだよ」と伝えており、

1 2