海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】在宅勤務が可能か上司に相談した女性が解雇される 緊急事態宣言の都市で(米)

その後彼女は解雇されてしまった。

しかしブリトニーさんが解雇された2週間後に会社は方針を変え、コールセンター部門を一時閉鎖して全従業員へ自宅勤務の要請を出したのだ。ブリトニーさんはこの会社の対応に動揺を隠せなかったという。

どうやらブリトニーさんがオペレーション・マネージャーから連絡を受けた1時間後に社内会議が行われ、従業員の在宅勤務に向けて準備が行われていたようだ。

納得がいかない形で解雇されたブリトニーさんだが、「自分と家族の安全を守るために取った行動について、後悔はしていない」という。そして「私には83歳の祖母もいますが、彼女の食料品と生活必需品を調達するのは私しかいないのです。なので私はリスクを冒すことはしたくありませんでした」と明かしている。

画像は『WHP 2020年4月6日付「Woman claims she was fired for asking to work from home during virus outbreak」(Courtesy of KFOR, Tribune, CNN Newsource.)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2