海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】大型スーパーCEOになりすましたユーチューバー、店員に解雇通告し物議(米)<動画あり>

複数のYouTubeチャンネルを持ち、100万人を超える登録者を持つユーチューバーが仕掛けた“あるいたずら”が物議を醸している。『Click2Houston』などが伝えた。

米テキサス州在住のローレン・ラブさん(Lauren Love)は、パートナーや子供たちとの何気ない日常だけでなく、ファッションや美容関係、そしていたずら動画などを手掛けるユーチューバーである。そのローレンさんが4月23日、「CEO(最高経営責任者)が人を解雇するいたずら」とのタイトルをつけ、ある動画を投稿した。

動画では、テキサス州リッチモンドの大型スーパー「ウォルマート」にローレンさんがスーツを着て現れる。そしてこの日の“いたずら”について次のように説明した。

「今日はウォルマートのマネージャーになって、ここで働いている人たちの様子をじっくり見させてもらうわ。そして店員にこう言うの。『あなたはクビよ。名札を見せなさい』ってね。」

ローレンさんは店内を回り、ある店員には「よくやってるわね」と声をかけ、別の店員には「仕事が遅いわ。あなたはクビよ」とまくしたてている。複数の店員に声をかけ、自分の正体を明かすローレンさんであったが、最後にターゲットにされた初老の女性店員は“偽CEO”の言葉を深刻に受け止めた。

この女性と面と向かって話しているローレンさんは、

1 2