海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ラグビーW杯決勝を観戦した南ア大統領が仰天告白「初トライの瞬間、実は…」

大統領は南アフリカ代表選手らに会って激励したことをこのように語っている。

シヤ・コリシ(Siya Kolisi)キャプテンは(翌日の決勝について)『緊張している』、ラッシー・エラスムス監督(Rassie Erasmus)も『風に吹かれる葉っぱのように震えている』、そして他の選手たちも緊張を口にしましたが、そんな選手たちの言葉を信じることができませんでした。話している彼らの目を見て手を握ったとき、彼らの目には勝利の光が見えたからです。」

さらにラマポーザ大統領は「今が選挙の時期でなくて良かったかもしれません。選挙があれば、間違いなくスプリングボックスのメンバー全員が当選し、大臣として国会にいたことでしょう。コリシキャプテンは大統領、エラスムス監督は財務大臣になっていたかもしれません。今、コリシキャプテンと大統領の座を競わなくてホッとしています」とジョークを飛ばした。

画像は『PresidencyZA 2019年11月7日付Twitter「[PICTURES]: The #SpringbokChampions kick off the Championship Tour with a stop at the Union Buildings to hand the #WebbEllisCup to President @CyrilRamaphosa」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2