海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】車内で授乳していた女性に「停め方が悪い」 白人の女がペッパースプレーを噴射(南ア)

男性が立ち去ると今度はもう1人の白人の女が「どこで運転免許証を(違法に)買ったの?」と攻撃、そして「お前とお前の腕に抱いているバブーン(南アフリカのヒヒ猿)を撃つぞ」と差別用語を使って脅してきた。

ようやく白人の女2人が車に乗り込み立ち去るかと思ったその時、その車がバックする際に助手席にいた女が鞄からペッパースプレーを出すとツォエウさんらに向かって噴射したのだ。

ツォエウさんは咳込み、苦しみながら顔が真っ赤になっている息子を抱えて車から飛び出した。白人の女2人は、その様子を見て笑いながら走り去っていったそうだ。

その後、ツォエウさんはこの件を警察に報告。車外にいたツォエウさんの母親が車のナンバーを控えていたので、それをもとにハウテン州警察は傷害の疑いで捜査を開始したが、犯人はいまだ捕まっていないとのことだ。

ツォエウさんは、犯人の白人の女2人について「人種差別者か、人を尊敬することができない人でしょう」と述べている。

画像は『EWN 2019年8月16日付「VANDERBIJLPARK MOM WANTS JUSTICE AFTER RACIST PEPPER-SPRAY ATTACK AT MALL」(Picture: Mia Lindeque/EWN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2