海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】車内で授乳していた女性に「停め方が悪い」 白人の女がペッパースプレーを噴射(南ア)

南アフリカのショッピングモール駐車場である母親が車内で授乳をしていたところ、隣に停めていた車の持ち主から「駐車の仕方が悪い」と荒々しく文句を言われ、口論の末にペッパースプレーをかけられるという被害に遭った。『EWN』など複数のメディアが伝えている。

南アフリカのハウテン州ヨハネスブルグを50キロほど南下したバンダービールパーク(Vanderbijlpark)に住むイツメレン・ツォエウさん(Itumeleng Tsoeu)は8月12日、ショッピングモール「バール・モール(Vaal Mall)」の駐車場に車を停めて、生後4か月の息子に授乳をしていた。

『EWN』のインタビューに応じたツォエウさんによると、このショッピングモールは駐車場の1台ごとのスペースが狭く、ツォエウさんが停めた場所も隣の車との間隔が狭かったという。

ツォエウさんの車の横には、大型で広い後部座席付きのダブルキャブが停まっていた。そこへ車の持ち主である白人の女2人がやってくると、うち1人が車外にいたツォエウさんの母親に「停め方が悪い」と食ってかかり、ツォエウさんの車のドアを叩いて「馬鹿じゃないの? なんでこんな停め方をしたの?」と罵り出した。車内にいたツォエウさんはあまりに非常識な女の態度に憤り、口論になった。

途中で1人の男性がやってきて2人を落ち着かせようと話しかけており、口論はおさまったかに思われたが、

1 2