海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生理漏れで女性教師に怒鳴られた12歳少女、命を絶つ(印)

『News World India』によると、インドの田舎の地域では生理が始まると学校を欠席する少女が少なくないようだ。その背景には、やはり貧困家庭と生理用品の普及率の問題が存在するといえよう。

このニュースを知った人からは「みんなの前で生理のことを怒鳴られるほど恥ずかしいことはない。酷すぎる」「自殺しても何の問題の解決にもならない。だけどこの少女にとっては思いやりのない教師に激しく傷つけられたことがトラウマになったのだと思う。こんな教師を教師と呼ぶ資格なんかない」「この教師の対応は、いじめといえるのではないか」「年頃の女の子にとってこの対応は侮辱で耐えられなかったんだろうね。かわいそうに」「この教師、法的措置を取られても仕方ないんじゃないの」「インドってどうして女性に対して家畜以下の扱いしかしないんだ」といった声があがっている。

画像は『Metro 2017年8月31日付「Schoolgirl kills herself after teachers shouted at her over period blood stain」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2