海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】病院が受け入れ拒否 17歳少女、路上で出産を強いられる(印)

インドのジャールカンド州で、10代少女が路上で出産するというショッキングな出来事が起こった。少女と赤ちゃんの健康状態は現在良好だという。『The Sun』『Metro』など複数メディアが伝えている。

ジャールカンド州のある村に住む17歳の少女は、交際していた同じ村の男性に妊娠したことを告げると、あっさりと捨てられた。家族にも話したものの未婚の母となって子供を産むことなど家族の恥と言われ、少女は家を出て行かざるを得なくなったようだ。

お腹に子供を身ごもったまま4か月以上も路上生活をしていた少女は、8月21日に陣痛を起こした。そこで同州にあるクリニック「Chandil Sub Divisional Hospital」に助けを求めたところ、まだ17歳であることや保護者がいないという理由で診察を拒否されてしまったのだ。

翌朝午前5時頃、クリニックの30ヤード(約27メートル)ほど離れた路上で少女は出産した。不衛生な路上での分娩を強いられただけでなく、その出産の瞬間を通行人らによって動画に収められてしまった。そんな少女のことを気遣った地域住民らは、路上にうずくまっている彼女のために三輪タクシーを呼び、また少女が車に轢かれたりしないようにと周囲の交通を封鎖した。またある男性は、クリニックに助けを求めて駆け込んだが「親が付き添っていない少女の責任は負えない」とサポートを拒否されたため、住民らはクリニックに抗議し、警察に連絡した。

1 2