イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ダグラス爆弾告白 「ヴァル・キルマーはがん闘病中だ」

このほどマイケル・ダグラスが「An Evening with Michael Douglas」に登場し、Q&Aコーナーで元共演者ヴァル・キルマーにつきこう話した。

「ヴァル・キルマーは、素晴らしい男だったよ。彼は、俺が患ったのと同じ病気を患っている。調子は良くなさそうだね。」
「彼のために祈っているよ。(だけどがん闘病のせいで)彼からの便りが長らくないんだ。」

ちなみにマイケル本人も過去にがん闘病の経験がある。病気については長い間「喉にがんができた」と公表していたものの、数年前にTVインタビューで「実は舌がんだった」と告白。正式な病名を伏せた理由を、こう明かしていた。

「医者に『“喉のがん”だと発表しようと提案されたんだ。俺は“どうして舌がんだと明かさないほうが良いんですか?”って聞いてみた。すると返事はこうだったよ。“もし手術をすることになれば、(外見的に)キレイな状態ではなくなる。顎の一部、舌といった部分を失うことになるから”。」

ヴァルは「腫瘍はない。がんでもない」と重病説を否定していたものの、少なくともマイケルは「がんだ」と想像している、もしくは聞かされたのだろう。ヴァルを心配し回復を心より祈っているというが、病名が実際にがんか否かについては現時点では不明だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2