イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヴァル・キルマー、喉から出血で緊急入院。腫瘍が見つかる。

映画『トップガン』や『ドアーズ』で知られる米人気俳優ヴァル・キルマー(55)が、米時間26日に救急車で病院に搬送されていたことが分かった。一体ヴァルの身に何が起きたのか。

米メディアの報道をまとめると、26日にヴァル・キルマーは喉から出血。家にいた人物が救急車を呼び、ヴァルはマリブの自宅からサンタモニカのUCLAメディカルセンターに救急搬送されたという。

その後につき、芸能情報サイト『TMZ』には「喉に腫瘍ができていた」という情報が寄せられたとのこと。ヴァルは病院で手術を受け、現在は回復に努めているそうだ。

ちなみに喉の不調は何か月も続いていたらしく、家族はここまでヴァルが病気を放置し悪化させたことに動揺しているもよう。近年も数々の映画に出演し続けている人気者だけに病状が心配だが、腫瘍について、また完治までどれほどの期間を要するのかといった詳細は伏せられている。今月初めにヴァルは息子とバスケットボールの試合を観戦しに出かけるほど元気だったが、試合会場にはスカーフで首を覆った姿で訪れていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)