海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クルーズ船のデッキで祖父が抱き上げた1歳半の孫、誤って窓から転落(米)

このほどアメリカから、クルーズ船で家族と旅行中の高齢男性が幼い孫を転落死させてしまうという悲劇が起こった。祖父母にとって孫は目に入れても痛くないほど可愛い存在というが、男性の悲しみは計り知れないだろう。『Metro』『NBC News』などが伝えている。

今月7日の午後、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運行するクルーズ船「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」が米プエルトリコのサンフアンにある港湾ドックに停泊していた。その日、船内デッキで1歳半のクロエ・ウィーゲンドちゃん(Chloe Wiegand)が転落事故で亡くなってしまった。

クロエちゃんはインディアナ州サウスベンドから両親と兄弟、祖父母と一緒に旅行しており、事故当時はクルーズ船の11階デッキにあるキッズ・プレイエリアで祖父のサルヴァトーレ・アネロさん(Salvatore Anello)と一緒に遊んでいた。

この時、クロエちゃんは外を見たかったのか、サルヴァトーレさんに抱っこをねだる仕草をした。サルヴァトーレさんはクロエちゃんを抱いて、上の位置にある窓の手すりへとクロエちゃんを持ち上げた。

ところがクロエちゃんは、開いていた窓から150フィート(約45.7メートル)下にあるドックのコンクリートへと転落してしまったのだ。その瞬間、クロエちゃんの母親キンバリー・シュルツ・ウィーゲンドさん(Kimberly Schultz Wiegand)の悲痛な叫びが響き渡り、

1 2