海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】豪華クルーズ船から海に転落 自殺の可能性も(米)

フロリダ沖を優雅に進んでいたはずの豪華クルーズ船からこのほど1人の乗客が転落。海に投げ出されて行方不明になっているという。

乗客が海に転落するというあってはならない事故が発生したのは、フロリダ州のフォートローダーデールを出港して南下していた豪華客船の“Navigator of the Seas”号(運行:ロイヤル・カリビアン・クルーズ社)で4日夜のこと。英メディア『dailymail.co.uk』が伝えているところによれば、転落したのはデヴィッド・モスマンさんという46歳の男性の乗客である。

沿岸警備隊の発表によれば、現場はフロリダキーズのもっとも本土に近いキーラーゴ島から南に約40マイル(64km)離れた沖合で、救助隊が付近一帯の捜索にあたったが困難を極め、行方不明のままだが捜索活動は一旦打ち切りとなったもようだ。

目撃者の話によれば、モスマンさんは連れの女性と激しい口論をした後に別の人物と会話。1人になった直後に自ら海に飛び込んだ可能性も否定できないそうだ。そこは「デッキ10」という非常に高い位置にあるバルコニーで海面までは約30メートル。頑丈な転落防止柵が張り巡らされている中でのアクシデントであったという。

出典:http://www.chron.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)