海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クルーズ船のデッキで祖父が抱き上げた1歳半の孫、誤って窓から転落(米)

あたりは騒然となった。すぐに病院へと搬送されたクロエちゃんだったが、医師から死亡したことを告げられた。

この事故に関して当初、サルヴァトーレさんがバランスを崩して抱いていた腕からクロエちゃんを落としてしまったと報じられていたが、家族の弁護士であるマイケル・ウィンケルマン氏(Michael Winkelman)は次のように事実を明かした。

「祖父はクロエちゃんを持ち上げて、手すりに乗せました。その時彼は窓にガラスがあると思っていましたが、そこにはガラスが無かったのです。」

「クロエちゃんは兄弟が所属するアイスホッケーの試合観戦をする際に観客保護用のガラスをいつも叩いて応援するのですが、その時も同じようにガラスを叩こうとして転落したようです。」

またマイケル氏によると、家族はクルーズ船の窓一面がガラスで覆われているのにもかかわらず、なぜそこだけガラス窓が開いていたのか理由を知りたいとのことだ。また場合によっては、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルに対して法的措置を取る考えもあるとしている。

画像は『Metro 2019年7月9日付「Toddler fell to death off cruise ship ‘after grandpa lifted her onto open railing thinking there was glass behind it’」(Pictures: Facebook/NBC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2