イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃に対する罵詈雑言に“親友”プリヤンカー・チョープラー「本当に嘆かわしい」

「本当に嘆かわしいことよ」と『Sunday Times』のインタビューで答えている。しかし、

「メグの素晴らしいところは、そんな状況のさなかでも自分らしさを見失っていないところね。ヘンリー王子との交際開始後に彼女と知り合った人は多いけれど、私はその前からの友人。彼女は今でもまったく変わっていないの」

と親友を擁護するのであった。

プリヤンカーは以前、「人と人との対話や互いを感化し合うことで、世の中は変えていけるはず」と妃とよく数時間に及ぶディスカッションを重ねたものだと振り返り、「世の中をよりよい場所へ変えていきたい―メグは英王室入りする前からずっとそう願ってきたわ」と妃が今も昔も変わらぬ思想を抱いていることを明かしていた。

ティーンエイジャーの頃にインドから米国へ渡ったのち、自身も肌の色や出身を理由にいじめられた過去を持つプリヤンカーは、日々心無い誹謗中傷に晒される親友に「メグならそんな状況にも毅然と立ち向かっていけるはず」と太鼓判を捺す。

英王室の一員となったことでより大きな発言の場を得た親友メーガン妃が、古くからの伝統にとらわれることなく1人の女性として、また母として活躍する姿をプリヤンカーは遠くから誇らしく見守っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2