海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】虚偽の性的暴行容疑をかけられた男性 「人生を大きく変えられてしまった」と吐露(英)

カーティスさんは自殺まで考えるほど追い詰められてしまった。

「自分のことを完璧だとは思っていません。ですが私は多くの人と仲良くしてきました。これまでは社交的で、友人らとも飲みに行ったり頻繁に出かけたりしていましたが、今は何もせずただ家でじっと過ごしているだけです。容疑に対しての脅迫も受けたので家から出るのが怖く、1人で外出することも恐怖でしかありません。友人たちが出かけようと誘ってくれても孤立感が溢れ、また誰かに何か言われたりされたりするのではとネガティブな感情しか湧きません。両親や祖母と話すこともしなくなり、自分への自信が失われてしまいました。もう女性とも話すことができません。今まで楽しんでいたことが全くできなくなってしまったのです。」

このままでは不健康だと思ったカーティスさんは、自分を奮い立たせて外出しようと試みたりもしたが恐怖心がぬぐえず、最近はセラピー治療を始めたという。自分の辛い心情を明かしたカーティスさんは、こうも語っている。

「私のストーリーで、性的暴行被害に遭った人たちが誰かに打ち明けることを躊躇するようにはなってほしくありません。被害に遭った人たちは自分の心だけに閉じ込めず、勇気を出して誰かに話してほしい。」

なお、サウス・ウェールズ警察は「カーティスさんの性的暴行容疑は通報者により取り下げられており、この件は終わったこと」と述べている。

画像は『Metro 2017年4月16日付「Man ‘falsely accused of rape’ says he’s ‘too afraid’ to go anywhere alone」(Picture: Wales Online)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2