イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ 道に迷った老夫婦を助ける

このほど、人気俳優レオナルド・ディカプリオが愛犬を伴いハドソン川のほとりを散策。その最中に困った様子の老夫婦を見かけたレオは2人の元にさっと近づき、声をかけたという。この様子を見た人物は、米『People』にこう伝えている。

「老夫婦がきょろきょろと周囲を見ていたところ、レオが歩み寄ったんです。2人は助けを必要にしている様子でした。」
「レオはスマホを取り出して、行き方を教えてあげたんです。」

夫妻はまさか“オスカー俳優”レオが助けてくれたとは思いもしなかったもようで、そのまま写真を撮ることもなく教えられた方向に向かったという。

レオの優しい気配りが話題だが、ハリウッドのセレブ達は意外にも親切で、チャリティや寄付行為などに励む人も少なくない。ここで何人かの有名セレブ達の心温まる善行をご紹介したい。

■マリリン・マンソン
見た目はちょっと怖いものの大変優しいマリリンはある日、末期ガンを患うファンを訪問。一緒にゲームを楽しんだほか、ギターを生演奏するなどしてファンを喜ばせた。これに病床のファンは大喜びしたといい、3週間後に息を引き取った際にも“マンソンTシャツ”を着ていたという。

■デヴィッド・ベッカム
大変礼儀正しいデヴィッドは、隣人の犬に襲われそうになっても声を荒らげることなく冷静に対処、飼い主が困らぬようかえって気をつかうほどのお人好しだ。気配りを欠かさぬデヴィッドは、ある日街で見かけた救急医療スタッフと患者のために温かい飲み物を買いに走り「これをどうぞ」と差し入れたこともある。

■ライアン・ゴズリング
ある日、ニューヨークの街中で男達が大喧嘩に。その様子を周囲の人々はただ眺めるだけで動画を撮って笑う人もいたが、ライアンは果敢にも2人に歩み寄り仲裁、怪我人が出る前に問題を解決した。

■ジェニファー・ローレンス
サンタモニカを散策中だったジェニファーは、意識不明で倒れている女性を発見。通報を受けた警官隊がかけつけるまで、彼女に寄り添い励まし続けた

■ジョニー・デップ
ファン想いのジョニーは、小学生ファンからの手紙を受けとり感動。彼女のリクエストに応じジャック・スパロウの姿で学校を訪問し、先生や生徒達を大喜びさせた。またジョニーはたびたびスパロウの衣装を着て小児病院を訪問し、闘病中の子供達を励ましている。

■キアヌ・リーブス
ある日、ロサンゼルスの道路で車が故障し困っている女性を発見したキアヌ。どうにも動かないと判断したキアヌは女性の為に援助を要請した上、自分の目的地からずいぶん離れた場所まで女性をわざわざ車で送ってあげたとのこと。さらにキアヌは「もしまた困ったらお電話を」と、自分の電話番号まで渡して去って行ったという。

出典:http://www.people.com
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2