“世界で一番稼ぐDJ”カルヴィン・ハリスに「距離を置きたい」と告げ、顔よし、頭よし、将来性アリの英俳優トム・ヒドルストンとの恋に走った歌姫テイラー・スウィフト。2人の熱愛デートはしばしば最高にロマンチックなロケーションで撮られ、「わざわざパパラッチに撮らせているようだ」「いやテイラーのPV撮影か」などとも噂されたほどだが、ここにきて「すでに関係にヒビが入りかけている」という証言も浮上している。
紳士的な態度、また大人らしい落ち着きが魅力のトム・ヒドルストンに恋し、まさに“熱愛”の名に相応しいホットな夏を過ごしたテイラー・スウィフト。しかし交際期間わずか数か月にして、さっそく「恋の終わりは近いのではないか」という報道が続々と浮上している。
その理由は様々で、「トムとテイラーの考え方の違いが原因」と伝えるメディアもある。トムは「関係をもっと公にして普通に付き合いたい」と望んでいるそうだが、当初はその思いを尊重していたテイラーも、さすがに「これはチョット…」と辟易するようになったという。
また「テイラーの“お姫様ぶり”にさすがのトムもお手上げ状態」とするメディアもある。基本的に英国、米国と拠点の異なる2人だが、テイラーは「トムに会いたい」と思えば即「こっちに来て、待ってるから」。この我儘さ、またメディアによる報道過熱にトムは辟易しているというが、テイラーはかつてのように望みを聞き入れなくなったトムに「どうしてなの」と憤慨しているのだとか。
「このままだと、この関係は長くは持たないでしょうね。」
そんな証言も飛び出し始めており、あれほど頻繁に撮られていたツーショット写真も最近はほとんど見られなくなった。あっという間に燃え上がった2人については「このまま一気に婚約に至るのでは」とも噂されたが、蜜月期を経た今は、互いに少しばかり頭を冷やしているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)