駐車場にはまだデレクさんの車が停まっていた。ただし、車は当初停めた場所から少し離れた位置に移動しており、「何かがおかしい」と感じた母娘は近くのショッピングモールなどを捜し回ったが、彼を見つけることができなかった。
薬物依存のため保護観察下にあったデレクさんを心配した家族は、警察に捜索願を出した。そして、デレクさんの保護観察官が彼の足首に装着した監視モニターを追跡したところ、同ジムを訪れてから一度も外に出ていないことが判明した。
その日の早朝、同ジムを訪れたエリザベス・レンさん(Elizabeth Len)は悪臭を感じ、「日焼けマシンのある部屋付近では特にひどかった」と明かしている。エリザベスさんはメディアのインタビューに応じ、次のように述べた。
「日焼けマシンのある部屋にはドアがあるのですが、3日間もドアが閉まったままだったことに疑問を感じます。なぜスタッフがその異常に気づかなかったのか、不思議でなりません。」
また、デレクさんの家族はこのようなことが再び起こらないように、同ジムには清掃に関する厳格な方針の導入と、スタッフ用の業務チェックリストの作成を求めている。
警察は現在も捜査を進めているが、デレクさんの死因はまだ不明で、事件性はないと判断している。
画像は『New York Post 「Missing man found dead in Planet Fitness tanning bed 3 days after arriving at Indianapolis gym」(WTHR)(Kimberly Smith via WTHR)』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)