海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】父親が強盗ともみ合いになり、野球バットで加勢 8歳女児「パパを守りたかった」(米)<動画あり>

そのまま床に押し倒してもみ合いになった。

すると、レオさんの8歳の娘が現れた。娘は2人がもみ合いになると野球バットを持って近づき、男を何度か殴った。

当時のレオさんは、娘を守ろうと必死になっていたと言い、娘がバットを持って加勢してくれたことに気付いていなかった。のちにレオさんは、こう語っている。

「監視カメラの映像を見た時、泣きそうになりましたよ。まだ小さな女の子ですから、ただ泣き叫ぶと思っていたので、こんな行動をするなんて想像もしていなかったんです。娘は『パパを守りたかった』と言っていました。本当に誇りに思いますよ。この子は強い子です。」

娘を守るために必死だったレオさん。当時は娘の行動に気付いておらず、監視カメラの映像を見て初めて知ったという(『New York Post 「8-year-old girl beats robber with baseball bat at liquor store: video」(WCCO)』より)

なお、男はもみ合いの後に逃走したものの、店の近くで警察官に捕まった。男の名はコンフォバール・モレル(Conchobhar Morrell、37)で、第一級の加重強盗罪で起訴された。警察では、コンフォバールが所持していた拳銃について、本物ではなくBB弾を使用した偽物だったことを明かしている。

逃走したが、店の近くで警察官に逮捕されたコンフォバール・モレル。第一級の加重強盗罪で起訴された(『New York Post 「8-year-old girl beats robber with baseball bat at liquor store: video」(Ramsey County Jail)』より)

また、コンフォバールはAmazonに直接雇用されているわけではなく、第三者の配送サービス会社に雇われていたことが分かった。今回の事件を受けて、Amazonはコンフォバールを即刻解雇することを公表した。

8歳女児による勇敢な行動を捉えた映像が、ネット上で拡散されると「大きな一撃にはならなかったけど、助けようとした勇気が素晴らしい」「この女の子には、メダルをあげて褒めてあげたい」「警察はこの子を表彰すべき」「なんて勇気のある子なんだ」などと、女児への称賛の声が多数あがった。しかし、一部の人からは「女の子が無事で良かったけど、悪い結果になる可能性もあったよね」と、女児の身の安全を心配する声も見受けられた。

画像は『New York Post 「8-year-old girl beats robber with baseball bat at liquor store: video」(Big Discount Liquors Maplewood)(WCCO)(Ramsey County Jail)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2