エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、ネタが“異常に尖っている”Aマッソに説教した過去

23日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)にゲスト出演したアンガールズ・田中卓志が、事務所の後輩であるAマッソに苦言を呈したことがあると明かした。22日に都内で行われたイベント内で問題発言があったと報じられているAマッソは、以前から先輩芸人に危機感を抱かせるお笑いコンビだったのだろうか。

芸能事務所・ワタナベエンターテインメントは24日、「弊社所属お笑いコンビAマッソのライブ中の発言につきまして」と題した謝罪文を公式HPに掲載した。配慮を欠く発言だったとして「お名前を挙げてしまったご本人、思い出野郎Aチームの皆様、当日ライブを鑑賞していらっしゃったお客様、本件について不快な思いを感じた皆様」に対する謝罪をしたが、詳細は述べていない。またAマッソの2人もそれぞれ、直筆でコメントを発表。加納愛子は「笑いと履き違えた、最低な発言であったと今更ながら後悔しています」、村上愛は「勘違いをしていました。考えればわかるはずなのに多くの人を傷つける発言をしてしまいました」と猛反省していることがうかがえる。

ではAマッソは、このイベントでどのような問題発言をしたのか。一部報道によると、漫才のなかで女子テニスの大坂なおみ選手への差別的な内容があり、観客がツイッターなどで非難の声をあげていたようだ。

またこのニュースを受けて、

1 2