海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】炎に包まれた部屋に飛び込み1歳の妹を救出した7歳男児「妹が死ぬなんて嫌だった」(米)

アメリカのある民家で就寝中に火災が発生し、家族のうち1歳10か月の娘だけが室内に取り残されてしまった。外の小さな窓から侵入して救出する方法しかなく、夫妻は「怖くてできない」と訴える7歳の息子に頼むしかなかった。息子は勇気を出して炎に包まれた部屋に飛び込み、無事に妹を救出できたという。『WVLT』などが伝えている。

今月15日、米テネシー州ニュー・タズウェル在住のニコル・デビッドソンさん(Nicole Davidson)と夫のクリスさん(Chris)の自宅が火事に見舞われた。真夜中にニコルさんがふと目が覚めると、煙と炎が家の中に充満し始めていることに気付いた。

ニコルさんとクリスさんは元消防士だったため、3人の子供たちを避難させようと迅速に行動した。ニコルさんは「夫が消火器を持ってきて、私は子供たちを救出することにしたのです。まずは炎の近くにいた息子2人を救出しました」と振り返る。

その後、別の寝室で寝ていた1歳10か月の娘を救出しようとした。しかしその途中にあるリビングルームはすでに炎に包まれており、娘のいる部屋に向かうことは不可能だった。ニコルさんとクリスさんは一旦、息子たちを外の安全な場所へ連れ出した。

娘がいる寝室へのルートは炎によって閉ざされてしまったため、外から窓に侵入する方法しかなかった。しかしその窓は小さくニコルさんとクリスさんでは身体を通すことができず、

1 2