突如として起こったアパートの火災。室内に取り残されていた住民らは避難を求めて助けの声をあげた。そんな中、ひとりの通行人男性が3階から投げ落とされた赤ちゃんを見事キャッチし、命を救った。『CBS News』『abc7NY』などが伝えている。
11月21日の午前7時頃、米テキサス州ダラス北東部にある3階建てアパートから火災が発生し、3階の部屋と通路が大きな炎と黒煙に包まれた。現場に駆けつけたダラス消防署と警察は住民らの救助に尽力する中で、ある一組の夫婦が赤ちゃん抱えていることに気付いた。
火災発生後、赤ちゃんの両親は寝室の窓を叩き割って避難を試みようとした。しかし、まだ幼い我が子を抱いてどう避難できるのかと恐怖に慄き助けを求めて叫んでいていたところを、バイロン・キャンベルさん(21歳)が通りかかった。バイロンさんは消防署員や警察官らがアパートの下にマットレスを敷き、住民らがジャンプするのを待っている状態であることを知り、アパートの真下まで行き赤ちゃんの母親シャンターラ・トーマスさんにこのように声をかけた。
「赤ちゃんを投げてください!」
シャンターラさんは一瞬躊躇したものの、夫妻にとってそれ以外の選択肢などなかった。「大丈夫! 絶対に落としませんから。信用してください!」と説得するバイロンさんの言葉にすがり、