海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自宅の火災に気付いた4歳女児、機転で家族を救う(米)

惨事に遭遇した時に、いかに機転を利かせて行動するかによってその後の結果は大きく異なる。このほどアメリカで、自宅が火事になったことにいち早く気付いた4歳女児が素早い行動を起こしたことで、家は焼けたものの家族5人が無傷で炎から逃げ延びることができた。『News4Jax』などが伝えている。

突然、大きな炎が自分に迫ってくるのを見たら、幼い子供はパニックになってしまうかもしれない。しかしフロリダ州ジャクソンビル、ウエストサイドの近郊パクソンに住むミーシャ・ファーランドちゃん(4歳)は、自宅が火事に遭ったと知りすぐに機転を利かせた。

2歳の弟と遊んでいたミーシャちゃんは、後ろを振り返った時に大きな炎を見た。火事に気付いたミーシャちゃんは煙があちこちに広がる中、慌てて母親のアムリ・ペインさんに知らせた。アムリさんはまず末っ子をクリブ(柵のあるベビーベッド)から出し、家にいた他の者を避難させた。火事の様子を近隣住民が動画に収めているが、窓からは大きな炎が出ており、激しい火事を物語っている、ジャクソンビル消防署が駆けつけ、消火活動に尽力した。幸いにも一家5人が全員無傷で難を逃れた。

火災が発生したと思われる子供部屋は無残な結果となった。焼けた2段ベッドからはコイル(渦巻状のワイヤー)が露わになっており、

1 2