海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自宅の火災に気付いた4歳女児、機転で家族を救う(米)

部屋の中のほとんどは燃えてしまった。壁は天井まで届く勢いの炎で焼け焦げ、床は灰にまみれた状態となった。一家はただ身を守ることに必死で、ほとんど何も持ち出すことができなかったようだ。しかし、命あってこそ。アムリさんは家族にいち早く火事を知らせてくれた娘に対し、「あの子はヒーローよ。とても誇りに思う」と感謝の気持ちを口にしている。

後のメディアの取材で、家族を救ったことについて尋ねられたミーシャちゃんは「良かった! だって私ヒーローになるのが大好きだもん」と笑顔で答えている。このミーシャちゃんの笑顔が、惨事を経験した家族にとっては大きな救いになっていることだろう。現在、一家はRed Cross(赤十字)の支援を受けて一時的に仮住まいの場所を提供されているとのことだ。なお火災の原因について、現時点では明らかになっていない。

画像は『News4Jax 2018年8月30日付「4-year-old girl saves family from burning home」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2