海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】炎に包まれた部屋に飛び込み1歳の妹を救出した7歳男児「妹が死ぬなんて嫌だった」(米)

7歳の息子イーライ君(Eli)に託すことにした。

窓から入って妹を助ける作戦を聞いた当時の心境を、のちにイーライ君は「パパは窓を壊して道を作ってくれたけど、『できないよ!』って2回くらい言ったんだ。怖かったけど、妹に死んでほしくなかったから」と明かしているが、炎を目の前にして恐怖を抱きつつも妹を助ける選択をしたのだ。

インタビューで当時の心境を明かしたイーライ君(画像は『ABC7 Chicago 2020年12月20日付「‘I didn’t want my sister to die’: 7-year-old boy rescues baby sister from TN house fire」』のスクリーンショット)

勇気を振り絞ったイーライ君は窓から妹のいる部屋に入ると、妹を抱えて外で待ち構えていたクリスさんに渡した。その直後、イーライ君は窓から飛び降りて無事に脱出したという。

この火災でニコルさんらの自宅は全焼してしまったが、幸いにもケガ人は出なかったそうだ。今回の救出劇が報じられると「勇気があるというのは、恐怖がないという訳ではない。恐怖に打ち勝ち行動した先に勇気があるんだ」「彼は本物のヒーローだ」「まだ幼いのに、この子の行動には脱帽だよ」と多くの称賛の声が集まった。

画像は『WCIV 2020年12月20日付「Heroic 7-year-old boy rescues toddler sister from burning home in Tennessee」(CNN Newsource)』『ABC7 Chicago 2020年12月20日付「‘I didn’t want my sister to die’: 7-year-old boy rescues baby sister from TN house fire」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

全焼してしまったニコルさんらの自宅(画像は『ABC7 Chicago 2020年12月20日付「‘I didn’t want my sister to die’: 7-year-old boy rescues baby sister from TN house fire」』のスクリーンショット)

1 2