海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母親のバッグをひったくる男に顔面パンチ! 勇敢な9歳女児「ママを助けなきゃと思った」(米)<動画あり>

米フロリダ州ウェスト・パーム・ビーチで今月2日、ひったくり犯に襲われた母親を救おうと9歳の娘が男に勇敢に立ち向かった。監視カメラが捉えた当時の様子は『WSVN 7News』などが伝えて拡散しており、女児を“スーパーヒーロー”と称える声があがっている。

ひったくりの被害に遭ったのはダニエル・モブリーさん(Danielle Mobley)で、スーパーで買い物を終えて娘のジャーニー・ネルソンちゃん(Journee Nelson、9)と一緒に駐車場に戻ってきたところだった。

動画では、フードを被り歩道に座っていた男が立ち上がり、車に乗り込もうとするダニエルさんに駆け寄るとそのまま地面に押し倒すのが見て取れる。

ダニエルさんは必死に抵抗しており、男はバッグを引っ張るもののなかなか奪えずにいる。すると突然、車の反対側にいたジャーニーちゃんが現れて男の顔面をパンチ、不意を突かれた男は体勢を崩した。

映像はクリアではないが、ジャーニーちゃんが何度も男にパンチを食らわしているのが分かり、騒ぎに気付いた人々が何事かと集まってくる。

もみ合いになったジャーニーちゃんは倒されたものの、バッグを持って逃げた男をしばらく追いかけたそうで、

1 2