海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】亡くなった高齢者の瞼をめくり動画撮影 老人介護施設の従業員を逮捕(米)

このほどアメリカの老人介護施設の従業員が、亡くなった高齢女性の瞼をめくって目を開かせるなどした疑いで逮捕された。『Crime Online』『FOX10 News』などが伝えている。

先月18日、米アラバマ州ダフネ警察署に老人介護施設の従業員が亡くなった高齢女性の遺体を指で突くなどして動画を撮影していたとの通報があった。

これにより同州ボールドウィン郡ダフネにある老人介護施設「The Brennity」の従業員だったアシュリー・ミッシー・ウィリアムズ(Ashley Mishay Williams、23)が、今月3日に逮捕された。

アシュリーは同施設に入居していた高齢女性が亡くなった後、ベッドに横たわっている遺体を指で突くようにして触れた上に、瞼をめくって目を開けさせるなどしたようだ。しかもその様子を笑いながら動画に撮影しSNSに投稿までしていた。

動画が拡散された後「The Brennity」の経営者が動画に映る人物をアシュリーと特定し、すかさず彼女を解雇した。そして「我が社としてはこのような行動を容認する訳にはいきません。この人物はもはや私達の運営する施設の従業員ではありません」と声明を出している。

また同施設はダフネ警察と協力して亡くなった女性とその家族のプライバシーを尊重するために働きかけ、拡散された動画の削除にも努めたようだ。

なお裁判所の記録によると、

1 2