海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】老人ホームで亡くなった人を写真撮影し友人らに送った看護助手(米)

アメリカにある老人ホームの従業員の女が、亡くなった居住者の写真を撮って友人や恋人らに送っていた事実が明らかになった。自らが世話をして会話などもしていたであろう相手の亡き姿を、どのような目的があって写真を撮っていたのか、『New York Post』『WFMZ-TV』などが伝えている。

米ペンシルベニア州バークス郡リースポートにある老人ホーム「バークス・ハイム・看護リハビリテーション」で、居住者の亡き姿を勝手に写真撮影した従業員ステファニー・R・トーマス(Stephanie R. Thomas)が11月6日に逮捕された。

ステファニーは看護助手として働いていたが、居住者の遺体を今年の4月22日、5月22日、7月29日とそれぞれ亡くなった同日に写真撮影し、同僚や友人、恋人に送っていたのだ。

ステファニーのスマートフォンを確認した警察によると、撮影された写真の中にはうつ伏せに倒れて頭から出血した女性の生々しい姿もあったそうだ。

そのような写真を送られてきた者の中には不適切だと思う人もいたのか、ステファニーの悪行が警察へ通報されることとなった。取り調べを行った警察にステファニーは写真を撮ったことを認めており、動機について「元恋人がそういったものが好きだったから」と供述している。

しかしそれらの写真は元恋人以外の複数人に送っており、

1 2