海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】6年で体重103キロから55キロまで減量した女性 ゴージャスに変身し「認識不可」の声(香港)<動画あり>

2019年12月、過度な減量を止め健康を重視した生活に徹するようになった。

チャンさんは、その時のことをこう振り返る。

「まず体重計の数字に執着することを止め、食事量を増やして栄養を重視するようになったの。食事はインスタントや加工食品を避け、できるだけ自然な食品を摂るクリーンイーティングが80%で、残りの20%は自分へのご褒美として好きなものを食べるようにしたわ。また、適度な有酸素運動のほかにウエイトトレーニングを取り入れ、体重が増えたとしても、気にしないことにしたのよ。」

まるで別人のような変身を遂げたチャンさん。体重計の数字に執着することを止め、食事量を増やして栄養を重視するようになったという(『IG :_chanhebe_ TikTok「-100lbs transformation 6 yrs of building my own wellbeing and a sustainable lifestyle.」』より)

そして減量を開始してから6年後の2020年、チャンさんは55キロの体重を維持することができるようになり、昨年9月には減量のビフォーアフターを公開しているSNSで「私はここ数年のうちで最も健康で最強だと感じるの」と綴っていた。

減量を開始してから6年後の2020年、チャンさんは55キロの体重を維持することができるようになった(『IG :_chanhebe_ TikTok「My 6 year journey that has brought the better version out of me.」』より)

また「ジムに通い、時には限界に挑戦しながら筋肉をつけていくことを楽しんでいる」と明かし、「回り道をしたものの、今の自分を誇りに思っている」と述べた。さらに、同じく減量に取り組む人たちには「心と体のバランスを上手くとり、一貫性を保ち、忍耐強く取り組むこと。そして最高の自分を引き出すことが大切よ!」とメッセージを残した。

「ジムに通い、時には限界に挑戦しながら筋肉をつけていくことを楽しんでいる」と語るチャンさん(『IG :_chanhebe_ TikTok「love yourself」』より)

なお、チャンさんは昨年10月を最後にSNSの更新は止まっているが、今月17日には英ニュースメディア『The Mirror』がビフォーアフターの動画を取り上げたことで話題となり、次のようなコメントが寄せられた。

「本当に本人?」
「まるで別人!」
「認識不可だ。」
「これは私が見てきた中で、最もクレイジーな変身だよ。」
「おめでとう。頑張った甲斐があるというもの。あなたはとても素敵だわ。」
「太るのは簡単だけど、痩せるのは相当の覚悟が必要だからね。素晴らしいと思う。これからも頑張って!」
「とてもインスパイアされるよ。」
「あなたはゴージャスだ。」
「尊敬に値するよ。」

食べることでストレスを解消していたチャンさん。アフターの写真を見た人からは「本当に本人?」「まるで別人!」「認識不可だ」という声があがった(『IG :_chanhebe_ TikTok「love yourself」』より)

ちなみに「認識不可」といえば今年3月、13歳からの5年間で8300万円超をかけて整形した19歳の女性が注目された。手術は100回を超え、医師は「これ以上継続すれば死の危険がある」と警告していた。

画像は『IG :_chanhebe_ TikTok「Self love」「-100lbs transformation 6 yrs of building my own wellbeing and a sustainable lifestyle.」「My 6 year journey that has brought the better version out of me.」「love yourself」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2