海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】Amazonの“置き配完了写真”に写り込んだ「空中浮揚する犬」が爆笑を呼ぶ(米)

多くの配送業者は、玄関先などの指定された場所に荷物を届ける「置き配」サービスを導入している。オンラインショッピングサイト「Amazon」でも配達完了を証明するために、配達員が置き配した荷物を撮影し、その写真を受取人に送っている。そんな中、アメリカのある女性が置き配完了の写真をSNSに投稿したところ、荷物が目に入らないほど強烈な犬の姿が写っていた。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

米メリーランド州在住のTikTokユーザー名「sabreeezyyyy」さん(以下、サブリナさん)が、ユニークな写真を投稿した。そこには、置き配したことを知らせるAmazonからの写真が紹介されており、玄関前に置かれた荷物とともに“空中浮揚している犬”が捉えられていた。

この犬はサブリナさん一家が飼っているオスの“コーディ(Cody)”で、やってきた配達員を見て興奮し、玄関のガラスドア越しで何度もジャンプしていた。配達員は荷物と一緒にコーディが大きくジャンプした瞬間を撮影したため、まるでコーディが空中浮揚しているように見えるのだ。また写真は、荷物ではなくコーディを中心にして撮影しており、配達員の遊び心が伝わってくる。

サブリナさんはこの投稿に、「いつも通りのAmazonの配達だと思っていたけど…うちの犬、どうしちゃったの? デュア・リパみたいに空中浮遊しているわ」と言葉を添えており、英シンガーソングライターのデュア・リパ(Dua Lipa)と米出身のラッパー、ダベイビー(Dababy)の空中浮遊を歌詞にしたコラボ曲『Levitating』をたとえていた。投稿を見た人々は、

1 2