海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】妻が自分だけファーストクラスにアップグレード 激怒した牧師、暴行容疑で逮捕(米)

アンカレッジに着陸すると逮捕された。

警察の調べによると、ロジャーはかつて喧嘩をした際にパティさんの指を折ったことがあり、虐待的な行為をしていたという。またパティさんはてんかんを患っており、殴られてしまうと発作を起こすことをロジャーが認識していたことも明らかとなった。

ロジャーとパティさんは20年来の知り合いで、ロジャーの前妻の死去に伴って約1年半前に結婚したという。ロジャーは取り調べに対し、「パティは私に対して失礼なことをすることが多く、怒りをコントロールできない問題がある」と話したそうだ。

過去にパティさんの指を折った件について、ロジャーは「運転中に脚を掴まれたため、それが引き金となって指を折った」と事実を認め、「過去には性器を強く握られたこともあり、酷い痛みだった」とも付け加えた。

今回の件についてロジャーは、パティさんが隣に座っていないことに腹が立ったことを認めたものの、「他の人にどう見えたかは分かりませんが、気を引くために軽く叩いただけです。私は暴力的な人間ではなく、妻を傷つけるつもりはありませんでした」と供述している。

ロジャーは単純暴行の容疑で逮捕、起訴され、アンカレッジ矯正センターに拘留された。今月8日に罪状認否が行われ、現在は釈放されている。判決はまだ出ておらず、単純暴行で有罪判決となった場合、最高3年の禁固刑が科せられると報道されている。

今回の件で、アラスカ航空はロジャーに対し、今後の同航空の利用を禁止するという声明を発表した。

パティさんによると、ロジャーはこの日、朝から機嫌が悪かったと言い、車いすの案内係に苛立ちをぶつけていたという。これまでロジャーから家庭内暴力を受けていたが、警察に通報したことはなかった。しかし今回の件を機に、警察への相談を考えているそうだ。

パティさんは、「もっと多くの女性が、自分自身のために立ち上がり、『あの人は私の時間を費やすに値しない』と言えるようになればいいのにと思います。私は彼を愛しているからこそ、彼を手放すべきなんです」とコメントした。

「妻を傷つけるつもりはなかった」と供述したロジャー。妻パティさんは警察への相談を考えているそうだ(『Alaska’s News Source 「Former Anchorage pastor banned from Alaska Airlines after allegedly hitting wife on flight」(Patti Holmberg)』より)

聖職者による暴行事件が多数のメディアで報じられると、ネット上ではロジャーの行動について「悪魔の仕業かな?」「神は妻でなく自分の席をアップグレードするべきだったと考えたのかもね」「仮に妻に手を出していなくても、子どもに危害を加えていたかも」「妻がアップグレードした席に座っていることを喜ぶべきじゃない?」などといった声があがっている。

ちなみに2022年9月にはアメリカン航空の機内で、コーヒーを頼んだ男が待つように言われた後で客室乗務員を殴り、逮捕されていた

画像は『New York Post 「Pastor allegedly assaulted wife on Alaskan Airlines flight after she was upgraded to first class ― and he wasn’t」(Roger Allan Holmberg Fan Club/Facebook)』『Alaska’s News Source 「Former Anchorage pastor banned from Alaska Airlines after allegedly hitting wife on flight」(Patti Holmberg)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2