ブラジルの航空会社が運航する飛行機で今月2日、ある女性が「障がいを持つ息子のために席を替わってほしい」と他の搭乗客にお願いした。しかしこの搭乗客が断ったことをきっかけに女性の怒りが爆発し、機内で大乱闘が勃発した。当時の様子を捉えた動画には、相手の髪の毛を鷲掴みにして全身を使って引っ張る女性の姿が映っており、機内は騒然となったが、該当の搭乗客を飛行機から降ろして2時間遅れで離陸したという。英ニュースメディア『Metro』などが伝えている。
大乱闘は今月2日、ブラジル北東部バイーア州サルバドール市からブラジル南東部サンパウロ州サンパウロ市にあるコンゴーニャス空港へ向かう機内で発生した。争いは5人家族と10人家族の間でのことで、一方の家族の母親が「障がいを持つ息子のために席を替わってくれませんか」と頼んだことがきっかけだと報道されている。
頼まれた側の家族はこれを断ったと言い、それが気に食わなかったのか狭い機内で突然喧嘩が始まってしまった。当時ブラジルの航空会社「ゴル航空(Gol Airlines)」が運航する同機に搭乗していた客室乗務員は「20列目の座席でお互いをビンタし合っている人を目撃した時には既に飛行機のドアを閉めていました」と離陸準備を進めていたと明かしており、すぐに2人の間に割って入ったがその周囲ではそれぞれの家族が揉め合っていたという。
他の乗客が当時の様子を撮影しており、