海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飛行機の座席交換を断られた高齢女性「お前に向かって吐くぞ」と相手を脅す(中国)<動画あり>

高齢化社会が続く中で、我を押し通して周りに迷惑をかけてしまう高齢者が目立つようになり、「老害」という言葉まで生まれてしまった。中国では、飛行機の座席交換を強要する高齢女性の動画がSNSで拡散され、多くの非難の声があがっている。香港のニュースメディア『香港經濟日報』などが報じた。

飛行機の機内で暴言を吐く高齢女性の動画が中国のSNSで拡散され、注目を集めている。動画には、60歳を超えていると見られる高齢の女性が、若い女性に座席の交換を断られて癇癪を起こしている様子が捉えられていた。

『香港經濟日報』によると、この動画は山東省青島市から遼寧省瀋陽市に向かう江西航空の機内で6月20日に撮影されたものだという。当時、この飛行機に搭乗した若い女性が、予約していた窓側の席にすでに高齢の女性が座っていることに気づき、客室乗務員を呼んだそうだ。

客室乗務員は高齢の女性に自分の席に戻るよう伝えたが、彼女は「高血圧と心臓病を患っている上に飛行機に酔いやすい」と主張し、席を交換するように求めた。ところがこの若い女性は、わざわざ事前に窓際の席を予約していたので丁寧に断った。高齢女性はしぶしぶ自分の席に戻り、若い女性は窓際の席に座った。

しかし自分の要求が通らず、怒りがふつふつと湧き上がってきた高齢女性は、

1 2