海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】愛する人の隣に座るため座席交換を頼んだ男性、断った相手を非難するも多くの反感を買う(豪)<動画あり>

家族や恋人との旅行で飛行機や列車の座席が思うように予約が取れず、離れ離れの席になってしまうことがある。オーストラリアのあるカップルも同じだった。2人は隣りに並んで座ることができなかったため、一緒に座れるように他の搭乗客に座席交換をお願いしたという。ところがその後2人は気分を害することとなったようだ。豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えている。

豪メルボルンでスニーカーや衣料品の販売を手がけているジェイ・クロスさん(Jay Kloss)が、先月18日にTikTokに投稿した動画が関心を集めている。動画でジェイさんは、パートナーのゾーイさん(Zoe)との旅行で利用した飛行機の機内での出来事について語っていた。

当時、ジェイさんはゾーイさんとの旅行のために飛行機でビジネスクラスの席を予約していたが、ゾーイさんと隣り合わせの座席が取れなかったようだ。座席は通路を挟んで左右に2席ずつの4列シートで、ビジネスクラス全体で合計8座席のみとなっており、ゾーイさんが窓側の席だったのに対して、ジェイさんは通路を挟んだ反対側の通路側の席だった。

ジェイさんとゾーイさんは飛行機に搭乗して自分たちの座席の前まで来ると、ゾーイさんの席の隣に座っている男性に座席交換の交渉をすることにした。ジェイさんは男性に「やあ、兄弟! 彼女の隣に座りたいんだけど、席を交換してくれないかな? 僕の彼女、誕生日なんだよ」と、声をかけた。

ところが男性はジェイさんの顔を一瞬見るものの何も答えることはなかったという。再度ジェイさんが座席の交換をお願いすると、

1 2