海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】機内でコーヒーを頼んだ男、待つように言われた後で客室乗務員に殴りかかる(米)<動画あり>

飛行機の機内において客室乗務員への暴言や暴力はこれまで何度も報じられてきたが、このほどアメリカン航空の機内でコーヒーを頼んだ乗客の男が待つように言われた後、客室乗務員を背後から殴りつけた。『New York Post』『Heavy.com』などが伝えている。

メキシコのサン・ホセ・デル・カボから米ロサンゼルスに向かうアメリカン航空377便の機内で今月21日、カリフォルニア州オレンジ郡ウェストミンスター出身のアレクサンダー・トゥング・クー・リ(Alexander Tung Cuu Le、33)が客室乗務員(CA)を殴ったことで逮捕された。

米司法省の公式ウェブサイトに掲載されたニュースリリースによると、同機では離陸してから約20分後に軽食と飲み物の提供が始まった。その最中にアレクサンダーは席を離れ、CAの左肩を背後から掴むとコーヒーを頼んだが、CAから待つように言われたそうだ。

そして数分後、アレクサンダーがそのCAの両肩を後ろから掴み、驚いたCAは片手をあげて身構える一幕があった。さらにアレクサンダーは自分の席を離れて、ファーストクラス近くの空いている通路側の席に座っていた。

そんなアレクサンダーに今度は別の男性CAが「自分の席に戻るように」と伝えたところ、彼は席を立って両手で握りこぶしを作り、

1 2