エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】今田耕司(58)、結婚相手に求める第一条件は「顔」 東京都のマッチングアプリにも前向き

今田は「何を言うてる、バカバカしい」「何がわけが分からない? 分かるぞ」と真っ向から否定した。河井が未だに独身を通しているのは、単に結婚願望がないからだろうとみているからだ。

43歳で独身の河井ゆずる。結婚については「わけが分からない状態に入ってます」と明かした

潔癖症で知られる今田の自宅は、度々テレビ番組や自身のYouTubeで紹介されている。スタイリッシュな家具が並び、モデルルームのように整えられており、どの部屋も掃除が行き届いている。プロに頼んで掃除してもらっているそうだが、もちろん今田自身も部屋を整理整頓し、汚さずに使っている。2013年4月放送の『はなまるマーケット』(TBS系)で、今田は「自炊はほとんどしない」と明かしており、スタジオの女性陣からの意見は「(結婚相手は)掃除も完璧で、料理が上手でなければダメじゃない?」が大半であった。しかし彼は「掃除は僕とハウスキーパーさんに任せて、料理も最初は外食で良い。家事は徐々に覚えてもらえれば」と“身ひとつ”で嫁に来てもらえれば問題ないと力説し、今すぐにでも相手がいれば結婚したいと述べた。ただし、どうしても譲れないのが女性の外見で、「アン・ハサウェイ、もしくはロシア人」と具体的な回答をしていた

この時から10年以上の時が流れた。現在の今田は広めのマンションに引っ越し、いつでも結婚できるように体制を整えているそうだ。しかし環境を整えるだけでは結婚はできないので、今田は都が運用するマッチングアプリを利用するのも「あり」だという。すると東野から、「今田さんが結婚(相手)に求めるものの、一番の優先順位はなんですか?」との質問があった。「う~ん」と深く考え込むふりをしながら、今田から出てきた言葉は「顔」であった。「面白さも大事」と付け加えていたが、やはり理想の女性像は変わっていないのである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2