エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新垣結衣との結婚で星野源の「アローン会」入りは幻に 今田耕司はがっかり?

歌手で俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、結婚することを発表した。2人は2016年のTBS系のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演したことから、「ドラマの世界が現実になった!」「逃げ恥婚だ」とネット上で大いに盛り上がっている。

星野源新垣結衣は、連名で「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております」とコメントを発表。所属事務所によると今年1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルの撮影で2人は再会し、撮影終了後に結婚を前提に交際を始めたという。このスペシャル版ではみくり(新垣)と平匡(星野)が契約結婚から始まった恋を経て、ついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後が描かれており、家事の役割分担、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていく2人の姿が描かれている。みくりや平匡と同じく実生活でも新しい人生を歩み始めた星野と新垣に、ネット上は祝福の嵐になった。なお新垣は所属事務所「レプロエンタテインメント」との専属マネジメント契約を終了することも発表しており、「今後は個人として活動していくことになりました」と仕事面でも新たなスタートを切ることとなった。

「ドラマの世界が現実に!」結婚発表した新垣結衣と星野源(画像は『nigehaji_tbs 2020年12月30日付Instagram「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」』のスクリーンショット)

この“逃げ恥婚”に関連し、一部で話題になっていることがある。YouTube『今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」』で5月15日、吉本興業所属の独身芸人グループ“アローン会”がロケに出る企画が公開された。冒頭で今田耕司の自宅にアローン会の新部長・徳井義実(チュートリアル)が訪ねて来て、

1 2