海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】巨大ワシに襲われた野犬、かぎ爪で押さえられるも仲間の犬に救われる(米)<動画あり>

TikTokに今月15日、米アラスカ州で捉えられた犬とワシの動画が投稿されて注目されている。動画では巨大なワシが1頭の犬を襲撃しているのだが…。『The Mirror』などが動画とともに伝えた。

アラスカ州メトラカトラに住むTikToker「ジョン・エコホーク・アトキンさん(Johon EchoHawk Atkin)」が15日、自宅前の道路で繰り広げられた犬とワシの闘いの様子を撮影し投稿したところ、これまでの再生回数が540万回を超えた。

動画はワシが野犬を襲う様子を捉えたもので、「ワシが喉を押さえつけ、野犬を仕留めようとしているところだ。だがこのワシは、野犬には仲間がいたってことを知らなかった」と言葉が添えられている。

その言葉通り、巨大なワシは黄色く鋭いかぎ爪で黒い野犬の喉を押さえており、脚を上げてのけぞるような姿勢を取りながら、1メートル以上はあると思われる羽を広げ犬を襲う。しかしそのすぐそばには仲間の茶色い野犬がピタリとついており、隙を狙ってワシの羽に噛みついた。

茶色の野犬はその後もワシを追いかけて攻撃しており、

1 2